信長Tシャツを着て建勲神社と本能寺に行ってダブル敬礼してきた。

2017.05.12 Friday

0

    4月28日に干支天使チアラットの第二巻が発売されました。

     

     

     

    というわけで

     

     

    その中に出てきたレミの着ている信長Tシャツを作ってみました。

     

     

    せっかくなのでこのTシャツを着て建勲神社にお参りに行くことにしました。

     

     

    京都市の北にある船岡山にある

     

     

    織田信長が祭神として祀られている建勲神社。

     

     

    静かで眺めが良くてとても心落ち着く場所です。

     

     

    拝殿で参拝し

     

     

    本殿前に辿り着き

     

     

    ダブル敬礼!

     

     

    敦盛の石碑の前で

     

     

    ダブル敬礼!

     

    せっかくなのでチアラットの大ヒット祈願をしてみました。

     

     

    そして織田信長ということでチアラットと同じリイドカフェで連載中の「セレベスト織田信長」の大ヒットも祈願してみました。

     

     

     

     

    まだ二話までしか公開されてませんが小林よしのりの「おぼっちゃまくん」から悪い影響を受けて色々と拗らせたような力強さに溢れ今後が楽しみな作品です。

     

     

    せっかくなのでリイドカフェとリイド社の益々の発展も祈願してみました。

     

    そして御朱印帳を入手しました。

     

     

    力強いデザインです。

     

    そして御朱印。

     

     

    はさみ紙がいい味を出してます。

     

    そんなこんなで建勲神社を後にしたわけですが「織田信長」と言えば忘れてはいけない場所があります。

     

     

    というわけで建勲神社から車で約20分で本能寺に来てみました。

     

     

    そしてダブル敬礼!

     

    そろそろ怒られそうな気がするので

     

     

    そろそろ御朱印もらって帰ることにします。

     

    ちなみに建勲神社の近くには一休宗純の有名な大徳寺があり織田信長の菩提寺である総見院があります。

     

     

    というわけで一休宗純Tシャツを着てダブル敬礼してみました。

     

    あと大徳寺の一休宗純と言えば個人的にはこれが好きです。

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.05.18 Thursday

    0
      コメント
      コメントする