喫茶マウンテンに行ってきた。(2017/03/23)

2017.05.05 Friday

0

    しばらくブログを放置してたのを反省して久々に更新することにしました。

     

    一ヶ月くらい前に名古屋の「風変わりなメニュー」があることで名高い「喫茶マウンテン」に行ってきました。

     

     

     

    「風変わりなメニュー」ののぼりがありました。

     

    そしてメニュー、喫茶店とは名乗っていますが本格的な洋食屋さんと言いたくなるほど種類が豊富です。

     

     

    そして「風変わりなメニュー」はというと、

     

     

    見つかりました、がとりあえず置いといてドリンクを注文しましょう。

     

     

    とりあえず「クリームソーダ」とティーフロートを注文しました。

    (注 泡立ち過ぎたメロンソーダと生ビールではありません)

     

    お腹も空いたので

     

     

    「ミートスペシャル」を注文しました。炒めたスパゲティにミートソースをかけたスペシャルな一品。

     

     

    「きのこチキンクリームライス」を注文しました。個人的には福神漬が添えてあるのがポイント高いです。

     

     

    そして「風変わりなメニュー」の一角「甘口いちごスパ(冬・春限定)」です。

     

     

    料理の一つ一つがボリュームがあり味もしっかりしているので部活帰りの学生が集まるのもわかります。

     

    そして問題の「甘口いちごスパ(冬・春限定)」ですが、

     

    はっきり言って不味くはないと思います、個人的には美味しいと思います、ただし二口目までですが。

    はっきり言って普通の体調では二口で飽きると思います。激しい肉体労働と頭脳労働の後に多量の炭水化物と糖分が必要な場合は最後まで美味しく食べられるかもしれません。(あくまで個人的見解)

     

    とこんな感じで喫茶マウンテンを満喫したわけですがせっかくなので限定メニューも食べてみたくなりました。

     

    とその前に紅茶で一服。

     

     

    そしてこの日の限定メニューがこちら。

     

     

    その中から

     

     

    バイキングと

     

     

    ワルガキ娘を注文してみました。

     

    どちらも美味しゅうございました。

     

    そんなこんなで喫茶マウンテン初登頂でしたがとても美味しくて楽しかったです。近所にこんなお店があれば本当に通いたくなりますね。

    また名古屋に訪れた際は是非とも立ち寄りたいと思いました。

     

     

    スポンサーサイト

    2017.07.09 Sunday

    0
      コメント
      コメントする