「ダブル敬礼」Tシャツを作ってみた。

2016.09.21 Wednesday

0

    ダブル敬礼とは、

     

     

     

     

    アソビマスターこと野々村ポルチオくんの中で流行ってるメチャたのしい遊びです。詳しく知りたい人は9月28日発売の「バトル少年カズヤ」の単行本を買って読みましょう。

     

     

    そして同日発売の「干支天使チアラット」1巻の単行本も買いましょう。

     

     

     

    めちゃたのしい遊びと(一部で)大変評判の「ダブル敬礼」ですが、やってるうちにとてもたのしくなってきたので

     

     

     

     

     

    勢いでTシャツを作ってみました。とても楽しかったです。

     

    ところでダブル敬礼についての説明を読んで思ったのですが、

     

     

    わけわからんこと言ってるを思われるかもしれませんが冷静に読み解くととても良い事が書いてあると思うのです。

     

    例えば、

    面白くて楽しくなる作品があって見てたらとても幸せな気持ちになったのでその思いを作り手に伝える、

    すると作り手も自分の作ったものが褒められて嬉しくなって幸せな気持ちになる、

    そしてもっと褒められたくてもっと面白くて楽しくなるものを作る、

    そしてもっと面白くて楽しくなる作品を見てもっと幸せな気持ちになってその思いを作り手に伝える(以下無限ループ)

     

    ってな感じに読み取ってみました。そしてみずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」の5巻のあとがきの四コマを思い出しました。

     

     

    この四コマが描かれたのは15年くらい前でしょうか、

     

    今はインターネットが更に発達して作り手にリスペクトを送信しやすくなってとても良いと思います。

     

     


    2017.10.30 Monday

    0
      コメント
      コメントする