
2017.07.09 Sunday

0


    スイカTシャツを作ってみた。

    2016.09.14 Wednesday

    0

      夏もほぼ終わったわけですが唐突にスイカのTシャツが作りたくなったので、

       

       

      チアラットで出てきたスイカワンピを参考に作ることにしました。

       

      赤の無地のTシャツを用意します。

       

       

      カッティングシートを用意します。

       

       

       

       

       

      黒シートを貼ります。

       

       

      緑シートを黒シートの上に貼ります。

       

       

      白シートを黒シートと緑シートの端に沿って貼ります。

       

       

      種を貼ります。

       

       

      種を袖と胴の横部分にも貼って仕上げにプレスしたら完成です。

       

       

       

      後ろにも同じようにプリントしてみました。

       

      よく見ると粗が目立ちますが少しずつ改善していきたいです。

       

      どこかで聞いた話ですが、アメコミのキャラクターは、赤をこの辺にこのくらいの範囲で青をこれくらいで白をこれくらい、って感じでテキトーに配置してもとりあえずスパイダーマンに見える、アイアンマンに見えるって感じでデザインされているそうです。

      スイカも赤と黒と緑と白をある程度一定の割合で決められた位置にテキトーに配置したらスイカに見えますね。

       

      志村けんに着てもらいたくなる仕上がりで満足してます。

       


      2017.07.09 Sunday

      0
        コメント
        コメントする