赤ドラ牌ジャージを作ってみた。

2016.02.28 Sunday

0
    何年か前に作った赤ドラ牌ジャージをあげてみました。



    良さげな無地のジャージがあってみた瞬間このデザインが思いついたので作ってみました。



    袖が黒いのが麻雀牌の裏側っぽくてしっくりした仕上がりになり自分なりには満足してます。



    惜しまれるのはこのボディはもう生産されていないので全く同じものが作れないということです。

    昨年10月に阿佐ヶ谷ロフトAで行われた中川ホメオパシーのイベントに着て行ったのですが、
    終演後に麻雀が好きな方に声をかけられて写真を撮られました。

    後日その方のブログに紹介されてたのを発見して嬉しくなってここに記してみました。
    近代麻雀漫画生活 -「もっと抱かれたい道場」発売記念トーク&サイン会『悪書追放サミット』に行ってきました

    自分は麻雀は好きですが家庭麻雀レベルで今はたまにゲームでやる程度でもう10年くらい牌を触ってないくらいのヘッポコなので麻雀好きを名乗るのは少し恥ずかしいのですが(雀荘に行った事も無いし全自動卓も触ったこと無い)
    これほど麻雀が好きな人に響く物を作ることができたのがとても嬉しくて励みになりました。

    麻雀牌はデザインとしては秀逸で素敵だと思っているので今後も麻雀をモチーフに色々作りたいと思いました。
     

    スポンサーサイト

    2017.05.18 Thursday

    0
      コメント
      コメントする